【PC版】”Audible”5分で分かる始め方

Audible5分で分かる始め方
でこちゃん

聴く読書は楽しい!けど、スマホ使いすぎるとバッテリーの消耗が気になるんだよね。

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • PC版でのAmazon-Audibleの始め方
  • Windows10用アプリのダウンロード方法
  • PCブラウザで簡単に聴く読書

こんにちは!かめさんと言います。

Amazonが運営している耳で楽しむ読書”Audible”は、PCでも利用できます。

今回の記事では、PC(ブラウザ/アプリ)での始め方を紹介します。

記事を読み終えたころには、PCでAudibleが聴けるようになり、iphoneのバッテリーを気にせず楽しめるようになります。

視覚障がい者向けに、画面キャプチャは白黒反転しています。あらかじめご了承ください。問題があればお問い合わせ頂けると幸いです。

それでは、どうぞ!

目次

Audibleの「始め方」3ステップ

“Audible”は、Amazonが運営していますので、Amazonアカウントが必要になります。

「始め方」は、簡単3ステップ

  • Audibleに登録(1冊無料体験)
  • アプリをダウンロード
  • 読みたい本を選択

STEP1:Audibleに登録する(1冊無料体験)

まずは、「Amazon公式ページ🔗」にアクセスしましょう。

Amazon-Audible公式ページ

Amazonのページを開いたら、「左上」に表記されている「2カ月間の無料体験を試す。」テキストリンクをクリックします。

Amazon-Audible公式ページ2

続いて左側真ん中の枠がかこっている「無料体験を試す。」をクリック。

Amazonログイン画面

ログイン画面が表示されたら、”Amazon登録のEメールか携帯番号”を入力して「次に進み」、”パスワード”を入れて、「ログイン」をクリックします。

Amazonアカウントをお持ちでない方は「新しいAmazonのアカウントを作成」をクリックして先に作成しましょう。

Amazon-Audible公式ページ3

Audibleストアへ」左側真ん中のボタンをクリックします。

Amazon-Audible公式ページトップページ

ピックアップ本の表紙があるAudibleトップ画面を「ブラウザにブックマーク」しておくことをおすすめします。

chromeであれば画面上段にある”URLバー右の☆アイコン”をクリック、

「ブックマークを追加」をクリックして、保存したい場所「ブックマークバー」や「その他ブックマーク」などを選択し「完了」をクリックします。

次回からは保存した「ブックマークバー」や「その他ブックマーク」から開きましょう。

ブラウザで聴く場合は以上で準備完了です!step3へ。
アプリも使用してみたいという方はstep2に進んでください。

STEP2:アプリをダウンロードする(Windows10のみ)

MicroSoftアプリダウンロード画像

▶MicroSoft公式ページ(アプリダウンロードサイト)

リンクをクリックすると、MicroSoftアプリダウンロードページに進みます。

PC版Audibleアプリ入手画面

画面左下にある無料「入手」をクリック。

PC版Audibleアプリ入手画面2

もし、MicroSoftサインアップを求められた場合は、ご自身のIDとパスワードを入力してください。

もしくはスクロールしていると、右上に入手と現れるのでそこをクリックでもOK。

PC上でのAudibleアプリの起動方法

左下「ウインドウマーク」をクリックすると、Audibleのアプリがインストールされていることが確認できます。

Audibleアプリをクリックして起動しましょう。

PC版Audibleアプリログイン画面

Audibleアプリのログイン画面が表示されます。

すでにstep1で無料体験に登録済みなので「サインイン」をクリック。

メールアドレスとパスワード“を入力すると、

PC版Audibleアプリライブラリー画面

おめでとうございます!AudibleのアプリTOP画面にたどり着きました。

STEP 3:本を選ぶ

いよいよ、本選びです、ここからは楽しんでいきましょう!

ブラウザからでもアプリからでも本を選べますが、購入はブラウザからしかできません

それでは、ブラウザでの本選びを解説していきます。

お気に入り、もしくは「Audibleストア🔗」からTOPページに移動します。

Amazon-Audibleトップ画面

上下スクロールで、「人気のタイトル」、「新着セレクション」、「いま話題のタイトル」、左バーからは「ベストセラー」「新着タイトル」からAudibleで聴く本を選べます。

Audible本詳細画面

聴く本をじっくり決めたい方に、「サンプルを聴く」がおすすめです

方法は、気になる本をクリックした本の画像の下に表示されている「▶サンプル」をクリックすると、数分の試し聴きが可能です。

購入する本が決まったら、右側の「Audibleコインで購入」をクリックしましょう。

Amazonへのログインが求められる場合があるのですが、そのまま「ログイン」。

最初の1冊は無料とはいえ、せっかくなのでご自身に合ったものを選べると良いですね。

これで本が購入できました。

おまけ:PCブラウザで本を聴こう

Audible本詳細画面-購入済み

購入済みの場合は、購入ボタンがなく「ライブラリーに進む」と表記されるので

安心です。

ブラウザ版Audibleライブラリー

ライブラリー画面では購入した本が表示されるので、右端の「今すぐ聴く」をクリックします。

ライブラリー一覧が表示されるので、右端の「今すぐ聴くック」。

以上が「始め方」です、みなさんお疲れさまでした。

本が決められない!という方にオススメは、アルフレッドアドラーの「幸せになる勇気🔗」です。内容はもちろん、対話形式なので聴く読書のメリットが生かされています。

まとめ

今回は、PC利用者へ向けてAmazonのサービスである耳で聴ける読書”Audible”の「始め方」を解説してきました。

  • step1:Audibleに登録する
  • step2:アプリダウンロード
  • step3:本を選ぶ

PC版でもAudibleが使用できるのは、聴く読書にハマりすぎてスマホのバッテリーが気になってくるかめさんの悩みを解消してくれました。

楽しく自己投資できる”Audible”での聴く読書、みなさんも是非試してみてください!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

詳しく知りたい場合は、Amazon-Audible公式ページ🔗まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次